すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

東京ディズニーシー2021 前編

 

朝8時、室内水温20.2℃☀️

 

 

外金魚シーズンも終了の昨今、人生遊んでは長記事ブログを書いてる場合じゃないのですが(短くしたい…) 今年中に今年の記事が出せなくなって来ました💨 よろしければ見て下さい📖

 

夜(朝?)書いていたら、勝手にアップされて?いまだによく分からないはてなブログ💧やり取りある場合なら遊び感覚も良いですけど、何度も同じ記事に⭐付けたりは変ですね🤨 モンスター❔

 

 

表題、ほぼ食べ物の記録です😋

 

 

朝食:マンマ・ビスコティーズ・ベーカリーにて

 

f:id:funaosarasa:20211122110849j:plain

ミッキー型 デニッシュ & リトルグリーンまん

 

おでこに霜が付いているグリーンメンが❄️

 

チョコレート、ストロベリー、カスタードクリームの3種類が中に入っていて、外はかなり柔らかいオモチ風、見かけによらず美味しい一品です👍️

 

f:id:funaosarasa:20211122111504j:plain

シクラメン ピンクと



f:id:funaosarasa:20211122111556j:plain

 

いつもは巨大ツリーが飾られてる場所、今年はありませんでした。クリスマスの装飾は控えめな様子🎄

 

昼食:ヴォルケイニアにて

 

f:id:funaosarasa:20211122112257j:plain

中華料理

 

 

f:id:funaosarasa:20211122112609j:plain

チャーシューと玉子のチャーハン

 

太陽に照らされて影が出来るチャーハン。外のテーブルにしました☀️ いつもはほぼ水かお茶ですが、なぜかジンジャエール🥤

 

f:id:funaosarasa:20211122112900j:plain

ヴォルケイニアセット

 

ローストビーフの和えそば(海老だれ)を選択。海苔にミッキーその①

 

f:id:funaosarasa:20211122113321j:plain

その② 杏仁豆腐

 

 

f:id:funaosarasa:20211122113857j:plain

タワー・オブ・テラーをバックに トロリー式電車



f:id:funaosarasa:20211122114706j:plain

ゴンドラ@メディテレーニアンハーバー



f:id:funaosarasa:20211122114812j:plain

そしてグリーティングショー🎵

 

どこからでも見えるわりにけっこう遠い位置🔭 ちなみに、毎回長時間並んでも必ず見ていたビッグバンドビートは抽選で当たった人しか見られず、こちらが今回見た唯一のショーでした(^^;

 

f:id:funaosarasa:20211122115233j:plain

拡大🎅

 

ティータイム:

 

f:id:funaosarasa:20211122115448j:plain

クリスマスまでの期間限定 バニラムースケーキ


まるで甘い物ばかり食べてただけみたいですけど、ディズニーリゾートは何でも美味しいので(お値段もしますが) それだけでも楽しめます🎶 (来年も血糖値が正常なら言うことなし)。

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20211122115653j:plain

宿泊先の朝食一例

 

久しぶりのバイキング。ビニール手袋が配られました(^^;

 

f:id:funaosarasa:20211122115830j:plain

2年前に続き エミオン東京ベイ

 

クリスマスイベント中の(土)泊、満員御礼❔夜10時台に大浴場に行ったら、洗い場待ちです、と(^^; こちらの半露天風呂、いいですね♨️

 

 

オマケ2:

 

f:id:funaosarasa:20211129191343j:plain

11/26 何でしょう❔

 

 

答え:トリちゃんの歯🐥←ややこしい

 

金魚の咽頭歯、3日後にも落ちてました。ふつうは気付かないので気にしませんが、消化力に影響が出るとしたらエサは控えめにするといいみたいです(歯が抜けた人間と一緒ですね🦷)。