すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

お正月 金魚部屋は冬の水温

 

朝8時、室内(リビングダイニング)水温17.3℃⛅

 

 

そして金魚部屋は…9.4℃⤵️ 差は8℃❗同じ家の中でこれほど違うとは。ちなみにリビングダイニングはエアコンもファンヒーターも使用しておらず、陽当たり(と電気ストーブ)で日中に1℃上がるかな?くらいです🌡️

 

 

さて、新年が明けました🌅 今年もよろしくお願いします🎵 2022年は短い記事もガンバります(といちおう言っておこう…)。

 

 

f:id:funaosarasa:20211230155633j:plain

水作の水心(エアポンプ)とお正月飾り

 

 

f:id:funaosarasa:20211230155810j:plain

金魚部屋にはコメットのコメが住む

 

お花屋さんによると、温度のあまり変わらない場所(玄関など)なら2週間くらいは持つとのこと。そのため、安定低温の金魚部屋に置きました🎍

 

コメはエサを期待して、飼い主にかなり反応します👀 大晦日には11℃以上あったのでごく少量あげましたが、今年は9℃になったのでまだあげてません。しばらくないかも❔

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20220102010831j:plain

1/1 初詣

 

晴れてても☀️いつになく寒い元旦でした(って、元旦はほぼ自分とこにいないので比較ならず。昨年よりは寒波の影響がある感じです❄️)。