すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

浮かずにおやつも食べる金魚

 

朝8時、室内水温22.0℃☁️🌀

 

 

昨日まで初夏の陽気👕 今日の最高気温は10℃の予報、実に寒暖差が激しいです🌡️(>_<)

 

 

季節がずれてます↓

 

 

3/30 桜も咲き始め、曇りがちのわりには歩くとかなり暖かく感じ。夕方早くに帰宅するとダイニングの金魚たちはペチペチと音を鳴らしてます🎶

 

昨日もフナは、夜になってもエサほしい!と飼い主を見つめていて。ここ数日はまだ3月だし… とガマンさせてましたが、まぁそろそろいっか、と今年初めてのおやつ🥞

 

 

なんと、あのワキンちゃんも食べてます❗

 

f:id:funaosarasa:20220331093506j:plain

期待…

 

 

f:id:funaosarasa:20220331093541j:plain

走る💨

 

 

f:id:funaosarasa:20220331093606j:plain

早くおくれ!とまっすぐ見つめる👀

 

映り込みでよく見えませんが、白いベニちゃんと共に😙

 


本日4回目のエサです❕何ヵ月も浮いてしまうことに悩んだ金魚でしたが、まるで夢のようだ✨(金魚飼いにとっては大げさではないはず…)。

 

 

で、その後は夜になっても大期待する金魚たちの姿がありました(^^; 禁断の扉?をオープン、さらに際限なくおねだりするようになります😋

 

 

今日のお花:花見の続き🌸

 

f:id:funaosarasa:20220412120747j:plain

4/10 熊野神社

 

 

f:id:funaosarasa:20220412120835j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20220412120906j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20220412120937j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20220412121003j:plain

 

樹齢100年以上の桜が見事に咲いて♪春の風物詩につかの間の浮かれ気分でした😊