すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

三歳の金魚 追尾かエサ争いか

 

朝8時、室内水温23.4℃☀️

 

 

元祖金魚と言えば、やはり泳ぎか得意なフナ尾や吹き流し尾❕三つ尾や四つ尾は泳ぎがカワイイです😍

 

 

5/10 最近気になるのが3歳魚キンちゃんの動き… エサの時間に5歳魚のギンちゃんとフナを代わる代わる追いかけ回します💨💨

 

だっておとなたちが…

 

 

気になるんだ…

 

最初は隣の水槽の、同じく3歳魚ワキンちゃんのように、エサを取られまいと5歳魚ベニちゃんを追いかけてるのと同じ感じかなと思いましたが… 

 

 

まさか… 追尾❓️

 

 

キンちゃんはメスだと勝手に思ってました(^^;

 

追いかける💨

 

 

ぐるぐると🌀

 

 

かなり気が強い感じ(^^;

 

ガラスのコケで、クリアな写真が撮れない😗

 

 

がしかし、エサの時間以外は追いかけ回してないようにも思うので(エサの時しかあまり見てないけど…) 育ち盛り特有の?エサに対する執着なのか、単に嬉しくて?遊んでるだけなのか🤔

 

 

すぐにフナを超える大きさになると思ってたキンちゃんですが、意外にもまだ追い付かない(^^; とりあえず争いを減らすべく?エサはたくさんあげてます🍖

 

って、追いかけ回してる間に、実はおとなたちが先に食べちゃってるから!大きくならないのかも😅

 

 

今日のお花:

 

5/15 ロビーにて

 

渋い色合いのアジサイ💠 もうすぐ季節です。が、まだ晴れが続いてほしい☀️