すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

きんぎょのえさ5つの力 色あげ

 

朝8時、室内水温23.9℃☁️

 

 

引越しまで、あと一週間💨

 

 

うちは金魚を大きくするためのエサやりは行って来なく、また、それぞれの金魚に合わせて試行錯誤し色んなエサを開封していたため、なかなか小さな一袋を使い切れませんでした。

 

昨年の5/30に開封したきんぎょのえさ5つの力「胚芽」が、一年以内の5/11にようやく完食となり(^^; 次はこちらを開封します↓ずいぶん前に購入した気がしますが… 賞味期限は2024年1月なので大丈夫でしょう😅

 

5/12 今度は再び色あげ

 

キョーリンさんのこのシリーズ、お腹の弱かったベニちゃんがどうにか5歳まで元気に生きてきたエサで、実は5種類全て使ったことがあります。

 

浮上性のエサでも、シリーズ「増体」のみタンパク質高めでしたが、保証成分のタンパク質が30%台くらいあれば、長物の金魚が健康的に生きるには十分な気がします☝️

 

(左) これに入れよう

 

ドイツ生まれのWECKの保存容器、一番小さいタイプかな。ずっと使ってなかったけど、フタはまぁまぁしっかり閉められるので良いかも😙

 

 

今回のシリーズ「色あげ」は、配合されている色あげ成分はスピルリナのみ、カロテノイドの一種であるアスタキサンチンは入ってないみたいなので?消化に負担はかからない印象です。過去に、冬でもこのエサで大丈夫でした👌

 

その分、色あげ効果はちょっと低いのかどうかは判りませんか(^^; うちはベニちゃん基準なので、消化に悪くなければ特に問題ありません😉

 

ベニちゃん参考 (2021/12月撮影)

 

口紅はまだあります💋