すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

一番大きな水槽でまだ育つ金魚

 

朝8時、室内水温27.9℃☁️

 

 

昨年の10月でした、安倍元総理が自宅から程近い場所に応援演説に来ていたのは。演説一つを取っても、大きな力を感じさせた政治家。言葉もない。

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

今日の記事↓

 

一番大きいとは言っても60センチ水槽です☝️ 女性一人で持てることを念頭に、年齢を重ねた場合も考えると、これを超える大きさは楽チン飼育ではなくなるので(^^;

 

 

7/4 新居のリビングに水槽を設置してから35日目、すくい金魚ギンちゃん邸の掃除 & 水換えを行いました✨ 相変わらず茶ゴケで視界が悪いため掃除しますが、金魚は至って元気です😆

 

引越して来てからの変化としては、ガラス面に付いていた緑ゴケがほぼなくなって行きました…。直射日光は当たらない場所だし、暑いためカーテンを閉め切っていることもある❓️

 

水換えアフター

 

で、何だか… ギンちゃんが5歳にして一番育っていて😳 意外と5歳で育つんだなぁ、大器晩成(ちょっと違う)。水槽の横の長さの1/3くらい❓️朱文金系は、大きくなるポテンシャル抜群なのでしょうか⤴️⤴️

 

他よりデカい?

 

フナは夜になっても飼い主を見つめていて、四六時中エサがほしいと訴えますが、エサの食べ方を見ていると一生懸命モグモグしている時間が意外と長く、その間にギンちゃんは、シロナガスクジラのように?浮いてるエサを口に入れていきます🐳

 

同時に口も動かしながら、ちゃんと噛んではいるようですが、やはり一番エサをさらっているようです👀

 

仲はいい♪



それぞれマイペース 写真ボケてるな〜

 

 

もっとクリアに撮りたい…

 

キンちゃんはというと… いつの間にかまたおとなたちを追いかけている💧(安心満足していない、というよりは、ヤンチャなので遊んでるのかも?) なので、結果的に食べる量は少なくなってるのでしょう。目に見えては大きくなってませんね😗

 

銀シャリ🍙と

 

 

一番砂利掃除する 勤勉さんです💪

 

うちは限られたスペースでラクしたいため、あまり金魚を大きくする気はないのですが、この60センチ水槽は3匹だけの住まいなのでヨユウがあり、まだ育ってくれても良いのでたくさん食べさせてます❕😋