すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

色あげのエサによる色の変化か

 

朝8時、室内水温21.0℃☀️

 

 

金魚に塩と薬を多用することを解説しているサイトに従うと、金魚はよく死ぬ(実証済み🙏)。アクセス数なんかを上げるためだとしたら、かなり金魚迷惑。

 

よく解ってる人ほど、大事な魚にはどちらも使わない。死んでなんぼの世界はもう古いと思うけど、いつまでも戦争が無くならないのと一緒だからなぁ。

 

戦争と宗教(信仰)はとても仲良しだ。

 

 

9/29 気付けば人相が変わってました、魚相か🐟️

 

カジくん(真ん中)のうおづら(魚の正面顔)

 

 

マダラになってる(^^;

 

オレンジ🟠が赤🔴に変化するのはいいかもしれないけど、色あげのエサによってこんな変わり方もあるんだな。カジくんの白面、可愛かったのにねぇ。まぁ、金魚のことだからまた白くなるのかな❓️

 

 

と、言うわけで、きんぎょのえさ5つの力「色あげ」は、イエローを通り越してゴールドになってる?トリちゃんに引き続き食べてもらうことに🐥 カジくんたちには早くも冬用のシリーズ「胚芽」にしたいと思います😋