すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵「金魚に薬浴すると長生きはしないよ」

仲良くしてくれた金魚へのご褒美

 

朝8時、室内水温26.6℃☁️

 

 

9/5 ベニちゃんと実にいい子に暮らしてくれてたカジくんのためにプレゼントを購入、というかポイント交換しました😁

 

ポスト投函なのでちょっと心配になりつつ、なかなかしっかりしたマツモ!が届きました。金魚たちはマツモをあっという間に食べてしまうし高いのでなかなか買わないけど、今回は特別です✨

 

アナカリスはちょっと黒いのもあるかなと思ったけど、固さもあり丈夫な感じで久しぶりに良さそうだ⤴️ 色んなお店で買ってるので、水草の質にはかなり違いがあるのが分かります👀

 

2種類5本ずつのセット

 

 

9/6 エサにガっつく痩せ気味のカジくん4歳

 

秋のうちに太らそうと、出来るだけエサをあげてます✊

 

向こうに素早く泳ぐ姿が見える💨

 

いい子でありがとう、カジくん❤️

 

 

ちなみに食べ過ぎで水槽からバケツへ出されたベニちゃんは、毎日極少量のエサを食べながら健やかに過ごしてます😉