すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

みんなでもぐもぐバスケット

 

朝8時、室内水温20.3℃☀️

 

 

冬は金魚の記事をあげてる人も少なめかもしれませんが、リビングダイニングはまだ温かいので↑金魚 & メダカは元気にエサ食べてます😋(金魚用ヒーターや人間用暖房は使っていない状態です)。

 

 

昨日の記事の続きです↓

 

 

11/10 ちょうどワキンちゃんが1時間プレコのエサを食べ終わって、その残りをこちらの水槽組が食べる時間になったので、トリちゃんが泳ぎ出す前にもぐもぐバスケットを投入しておきました。新入りのトリちゃんが入って来ても、存在が気にならないように❔

 

そっとボールを斜めにし、新しい水がガラスボールの方に徐々に入ってきつつ、トリちゃんが自分から水槽に出て行くのを待ちます。大暴れしていたわりには?時間をかけて慎重に出て行きました。

 

f:id:funaosarasa:20211111110714j:plain

すんなり合流

 

 

f:id:funaosarasa:20211111114715j:plain

さっそくバスケットに近付く…

 

 

f:id:funaosarasa:20211111115240j:plain

後ろからそろりと…



f:id:funaosarasa:20211111115442j:plain

入り込む❔

 

 

f:id:funaosarasa:20211111114751j:plain

げっ新入り… by キン

 

ギンちゃんたちは特にトリちゃんを気にすることもなく、あっという間にトリちゃんは馴染み、みんなでもぐもぐバスケット状態(^^; 病明けだし引越したばかりなのに、エサもりもりか💦 (通常は🆖でしょうね)。

 

f:id:funaosarasa:20211111115904j:plain

よつどもえ

 

 

f:id:funaosarasa:20211111115948j:plain

負けない👊

 

 

f:id:funaosarasa:20211111121121j:plain

フナを突っつく…

 

 

f:id:funaosarasa:20211111120050j:plain

キンちゃんを突っつく(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20211111120300j:plain

ギンちゃんも突っつく…

 

まんべんなく突っつくとは、さすが🐥

 

f:id:funaosarasa:20211111121310j:plain

みなのもの どけ💢 by トリ

 

ずっとエサ独り占めで生活してたからなぁ💧

 

で、オス♂なのでちょっとどうなることやらですが、さっそくエサ争いでみんなを蹴散らし〜たびたび一番大きなギンちゃんを追っかけ回してました💨💨 まっ異常に元気な新入りということで(^^;

 

その後は、砂利の上に落ちたプレコのエサの粉を一生懸命にさらうフナにしつこくちょっかい出しており… やはりオスとしての本能もあるのか❓️ 新入りとは思えない攻めの姿勢でした😓

 

f:id:funaosarasa:20211111122122j:plain

せんせー! 新入りが生意気です❗by キン

 

 

f:id:funaosarasa:20211111122421j:plain

何だかまたヤバい子 来たね by 美魚たち

 

先日は2歳魚のキンちゃんがエサを独り占めしようとしてましたが、まさか慎重だったはずの?おとな4歳魚がこんな感じになるとは… わからないものです😶

 

新居にて全く問題なく泳いでますが、最初に一緒だった2匹の仲間をなくしてからはずっとベランダで一匹暮らししていたトリちゃん、人生半ばになってみんなと楽しく暮らせると良いね🤗

 

※ 通常、屋外よりも室内の方が長生きします。

 

 

オマケ:まだあったTDS画像

 

f:id:funaosarasa:20211203235743j:plain

アラビアンコーストに…

 

 

f:id:funaosarasa:20211203235836j:plain

キャラバンカルーセル

 

二階建てのメリーゴーランド🎠で夢心地かな😌

 

 

オマケ2:大戸屋が珍しい

 

f:id:funaosarasa:20211204000012j:plain

11/23 鶏と野菜の黒酢あん定食

 

f:id:funaosarasa:20211204000110j:plain

酸っぱさ際立つ 黒酢味が好み😝

 

都内で一人暮らししてた時代にはたまに行きましたけど、地方には意外とないようで結構人気店です⤴️ 昔ほど、安い!感はありませんが、野菜多めは良いですね😉🥕