すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

頭のいい金魚 エサの食べ方習得

 

朝8時、室内水温28.2℃☁️

 

 

すっかり涼しく、最高気温は27℃の予報です🎐

 

 

8/5 久しぶりに昔から食べてた浮上性のエサシリーズに戻してみたところ、一人出遅れていたベニちゃんが、あっという間にエサをかっさらうようになってました😳


以前もそうでしたが、水面に浮くエサが見えにくいのか、ちょっと浮上性を食べるのが下手に見えたのですが…。

 

 

それにしても、エサにかける執念は向上心に火をつけるようです🔥 金魚も学ぶもんだな。ベニちゃんは小さい頃からひと味違う、賢い金魚なので尚更かもしれません。


特に、浮上性のエサをたくさんもらいたいがために?わざわざ水面そばから下に降りて行ってタコつぼをくぐる芸!を披露していた時には驚きました😆 最高連続5回くぐりだったかな🙌

 

2019/10/10 ベニちゃんとタコつぼ(中)サイズ

 

約3年前、しっかり更紗柄でした❗

 

 

この話、過去記事あった↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

結局、大きくなって来たので障害物によるケガを懸念し、タコつぼ🐙は出したけれど、今も変わらず同じ50センチ水槽に住んでます↓

 

ゴハンの時間は終わったわよ👋

 

向かって左の白い金魚がベニちゃんです💄

 

怪しいわね まだ何か用かしら…

 

イレギュラーに撮影しに来た飼い主に警戒してる図(^^; 3匹になって、なぜか集団で警戒心が強くなってる模様💧

 

時間にも正確なの! by ベニ

 

仲間と暮らし始めて運動量も増えたので、たくさん食べても太り過ぎないし?(そうでもないか…) エサを独り占め出来なくても一匹飼いを卒業したことは、ベニちゃんにとって良かったはず!と思ってます🤗

 

 

オマケ:週末ランチ🥢

 

最近、食べ物記事のアップが滞ってます🍚

 

8/6 自然薯料理 福々亭さんにて



自然薯海鮮丼御膳



これが自然薯👆

 

スッゴい弾力❗ネバネバ好きです😍

 

行きは40分、帰りは裏道をググりながら小一時間歩いて帰りました🚶‍♂️🚶‍♀️💨 たまに長めに歩きますが、どうしても夏はサボり気味だなぁ😗