すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

食べ過ぎた金魚 エサ切りの様子

 

朝8時、室内水温22.2℃🌥️

 

 

まだ水温のある室内飼育でも、外の寒暖差が激しい時には、いったんエサやりを控えめにしてました☝️

 

 

いざ、ロキソニン。解熱剤として供給が滞ったと聞きましたが、鎮痛剤として必要です🏥

 

 

ギンちゃんに不具合が続きました↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

funaosarasa.hatenablog.com

funaosarasa.hatenablog.com

funaosarasa.hatenablog.com

funaosarasa.hatenablog.com

 

そのため、とりあえず3日間、腸を休めてみようと思います🍖🈲

 

 

9/4 エサ切り1日目の夜の様子↓

 

遠くから

 

 

近付くと…

 

 

こんな感じに

 

お尻もすっかり下がって(^^; 落ち着いてました。相変わらずキンちゃんが見守る中?飼い主が健康太極拳を行ってるのを座って見ていたギンちゃんです👀

 

しかし、こんな風に夜になってもよく見えるところで待っていられると、エサ切りも心苦しいかぎりです😅

 

 

気付けば金魚たち、幸い元気にしてるのでこの夏はほぼずっと食べ続けてました🍖 あと2日、金魚の健康のために!ガンバります💪