すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚には考えもあるという事実

 

朝5時、室内水温15.5℃☀️

 

 

【二十四式太極拳】覚書 (12/15)

10(ユンショウ)雲手:雲のように手を動かす動き

 

 

今年もディズニー行きま〜す🐭 シーのカナレットの席予約が取れた❗開始一分で終わるのが常なので近年諦めてましたが… 強運💪

 

 

前回の水換え↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

10/12 前回の水換えから数えて10日目、金魚部屋のプラ舟にいるギンちゃんの水換えを行いました💪


エサは一切食べてないので、水換えの必要なさそうには見えますが… 健全に?バクテリアが繁殖するには必要かなぁ?という感じで(^^;

 


あっ、ちなみにエサ切りしてるわけではなく、ギンちゃんは自ら食べないのです。食べずにすでに18日目。2週間くらいでお腹は減るかと思ったのですが、食べないんだなぁ、これが。


夜はパシャパシャ、キュッキュッ、ドッタンバッタン!とプラ舟60型を縦横無尽に気持ち良さそうに泳ぎまくってるのですが(^^;

 


水槽から隔離されて以降、自主的ダイエットのみならず、夜の筋トレ!を深夜まで何時間も続けてますが、日中飼い主が覗いた時はほぼじっと座っていて、エサを落としても決して食べない。かなりストイック👊

 


昨日、日中にそ〜っと動いてるのを目撃したので、そろそろ断食も明けそうですが、今回は図らずも、金魚はエサを長い間食べなくても本当に死なない!という検証が出来そうです😳

 


しかも、意図してそのようにしている、という発見でもあり、まるで何も考えていない風に思われている金魚にも考えや感情があるということ💡(後に納得の元気さになります)。


かねがね金魚は考えてるし感情もある!とは感じてましたが、ますます簡単に死なせることなくちゃんと扱ってあげないとなぁ思いました🤗

 

 

1/3量の10リットルを換えました。

 

注水中〜

 

水換え前に覗くと、珍しく胸ビレをパタパタと動かしたので、ちょっと食べる気が出て来たのかな❓️

 

 

そろそろゴハン食べる?とか話しかけると(^^; 両目をキョロッキョロッとゆっくり動かしてました👀

 

21.1℃

 

一気に晩秋の水温になって、ますます気を付けてるようです。まぁ、考えのあるギンちゃんを信じて、ゆっくりいきますかね😉