すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

新たな金魚 & マツモ 見つけた

 

ホームセンターへの道すがら、新たなぬらりひょん発見👀!久しぶりに通った道でしたが、いつの間にこんな大きな二匹が住むようになったんだろう〜😍

 

f:id:funaosarasa:20190829143659j:image
f:id:funaosarasa:20190829143707j:image
f:id:funaosarasa:20190829143717j:image

 

濃〜いグリーンウォーター、フィルターなし、ホテイアオイが二株ほど。水量はやはり多くは見えない小さめの浅いプラ舟です。フナ尾和金好きなので、ウォーキングの小さな楽しみを見つけました✨

 

そして、また買って来ました…😗 アナカリス1束、267円なり。別のガラス容器に入れてみました。

 

f:id:funaosarasa:20190829164211j:image

 

今まで全然気付かなかったのですが、ホームセンターにマツモありました!三段構え水槽の一番下のすみっコ、水草水槽に暮らしてました。金魚が入ってないので、目がいかなかったです(^^;

 

そこには馴染みのない名前の色んな水中植物が入っていて(そのまま熱帯魚が飼えそう~) マツモ、一本360円でしたよ!モサモサを売るとしたら、なかなか!?買うとしたら、金魚はすぐに食べてしまうので、赤虫くらい響く値段かもしれませんが… ほんとはよく育つ水草なのですよね~。

 


f:id:funaosarasa:20190831003516j:image

 

まだまだ咲きます日々草

 

 

【INポイントはかなり身内票、組織票です(^^; が、間違って押してもらえても?嬉しいものですね。私もまた押しに行きます〜♪】