すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ようやく冬が終わる気配となって

 

朝8時、室内水温19.2℃☀️

 

 

ようやっと春。

 

 

この話↓の続き。

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

2/28 最高気温は一気に上がって19℃の予報。2月下旬はまだまだ寒かったので、ベニちゃんたち3匹は8日間エサ切りして今日再開しました🍌

 

待ってたよ!

 

 

エサの予感♪

 

飼い主は何かとバタバタしていてちゃんと観察もしてなかったけど、おとなしく元気でいてくれたようです😊

 

 

この話↓の続き。

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

リビングからより寒い金魚部屋に引っ越したトリちゃんも10日ぶりのゴハンとなりました❗水草とコケがあるせいか結構フンが落ちてる💩

 

長いしっかりしたフンもあって、これは冬の間もリビングで比較的エサをあげてたからだろうか❓️

 

飼い主さん 春はゆっくりだよ by トリ

 

そうだね(^^; 元気な金魚であれば、低水温期にエサがなくても大丈夫。いきなりたくさんあげないように注意します😉