すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

酸欠になった金魚のその後

 

朝8時、室内水温27.0℃☀️

 

 

猛暑が続き、エアコンは大変有難い。けれど外出先では、外と内との寒暖差があり過ぎてなかなかこたえる😵 ちなみに28℃設定は、動くと体の水分が抜けてしまう温度なのでエアコンの意味があまりないけど、人間でも楽なのはたぶん5℃差くらいまでだなぁ🌡️

 

 

この記事からの続きです↓

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

7/13 その後、水換えから3時間後くらいの夕方…

 

カジくん 大丈夫?

 

 

ウン!

 

ちゃんと他の2匹と共に活動してました👌

 

卵まだあるかな by カジ (懲りないね…)

 

 

休んでる場合じゃなかった…

 

 

急がないと!

 

 

飼い主さん 私の卵に気付いたのね by ベニ

 

 

泳ぐスピードが違う💨💨

 

 

真剣🔥

 

 

ワキンちゃんにご挨拶?

 

浮き気味に引き続き、お騒がせしましたm(_ _)m

 

 

頭上の酸素も効いたかな❓️

 

飼い主さん 水換えしてくれて助かったよ!


夏場は特に(高温やエサの食べ過ぎなどによる)酸欠で苦しんでいるのに気付かないと、数時間で手遅れになるので間に合って良かったです😉

 

 

PS:食べ過ぎになってる金魚は、他の金魚が大丈夫な水の汚れでも酸素不足になって、影響が大きいようです。エラの働きが悪くなるということですかね。