すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚を水槽から出して休ませる

 

朝8時、室内水温16.6℃🌤️

 

 

昨日は最高気温が再び20℃っ。12月なのに、今朝はまた水温が上がっていて暖かく感じます🌡️

 

 

この記事からの続きです↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

11/14 そして、日が暮れる前に再度ワキンちゃんの様子を見たところ… 相変わらずたまにフラフラと泳ぐけど、座り込んでは背ビレを倒しているため💧やはりバケツに移して休ませることにしました。

 


5リットルで移動し、新水5リットルを足して、ヒーターの設定は18℃台に⤴️


ワキンちゃんは小さめで泳ぎも元々ヨチヨチ気味なので、20リットル入る大きめのバケツではありますが、とりあえず10リットルで管理…。

 

こんな状態(^^;

 

ヒーターがデカ過ぎて、斜めになってます。本来、このGEXのヒーターは、水槽でしか使用してはいけないようですけど…😅

 

こんな場所(^^;

 

どこに置こうか考えた末、トリちゃんのところの延長コードの電源を使うことに…。元いたベニちゃんたちの水槽からは、ちょっと遠くになりました。

 

トリちゃんは今日3週間ぶりに水換えし、次はたぶん一ヶ月後くらいなので、ワキンちゃんはゆっくり休める予定です…。

 

 

夜に見て行ってみると、休んでいる状態でも背ビレは立っており、たぶん時々場所を変えてるようでした。

 

そして、なぜかヒーターしても水温が下がっていく感じだったので(^^; ダイヤルをさらに上げて19℃くらいに合わせました⤴️

 

 

そっとしておきます💤