すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

東京ディズニーランド2023 Xmas

 

朝8時、室内水温13.1℃☀️

 

 

どんどん下がり中🌡️↑

 

 

今シーズンは金魚9匹のうち、図らずも4匹のためにヒーターを使用してますが(^^; 寒暖差も激しかったので、とりあえず安定させて冬越しします♨️

 

 

さて、今年も行って来ました!ディズニーリゾート🌴 毎年一回、ランドかシーに行くのが恒例化してますが、特にディズニーフリークではありません。映画もほとんど知らないし(^^;

 

うちのレジャーは食べ物メイン😋 年々入園料は上がり(この日は大人10900円⤴️) 飲食代やお土産なども安くはないけれど、お祭りのようなXmasシーズンの喧騒をたまに楽しんでます🎶

 

 

スマホ5年で電池が寿命… 辛うじて写した↓

 

プーさんのハニーハント🍯

 

と、言うわけで、今年はランドです☝️

 

昼食🥢@北斎 まぐろと海鮮のちらし丼 2580円

 

隠れ?ミッキーは2つ🐀 

 

クラブマウスビート🕺

 

ショーの抽選、一つ当たりました❗1日6万人以上入場するとして2万組が抽選に参加したら、倍率は…。

 

カフェラテとコーヒー & チョコムースで休憩☕

 

 

夜のシンデレラ城🏰

 

ディズニーリゾート(ランド) 40周年です✨

 

 

そして夕食は、イーストサイド・カフェにて🍴

 

ホタテ貝とムール貝チャウダー🦪

 

スペシャルセット4500円、ドリンク別です😗

 

ジェノヴェーゼ ズワイ蟹とトマト添え🦀

 

 

牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み🍷

 

緑色のマッシュポテトはXmasツリーだな🎄

 

ストロベリー&マスカルポーネのムースケーキ🍓

 

イチゴはサンタをイメージしてるそうです🎅

 

巨大ツリー

 

 

正面

 

人混みマックス❗

 

入り口近くのツリー 左

 

 

 

人を入れない撮影が難しいのです…📱

 

ビオラのミッキー

 

 

翌朝 ホテルの部屋から見えた富士山🗻

 

 

眼下にチャペルが2つあります🔔

 

丸3年以上のコロナ騒ぎもようやく過ぎて、結婚式 & 披露宴が多く行われてるようでした💒

 

今年もお馴染み

 

 

可愛い雪ダルマ⛄

 

2023年は人人人!の活気が戻ったXmasシーズンのディズニーリゾートでした🎄✨ 人混みを避けてたなんて、ウソのような世の中になったなぁ😆