すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚のフナとエサ待ち

 

今度は新横浜へ向かう🚅に乗ってます💨

 

名古屋駅で天むす買いました〜(写真が横向きにしか貼れない💧)。

 


f:id:funaosarasa:20200102110615j:image

 

 

いちおう水槽三匹の違いを表した、三部作の最終です🔚 年が明けてしまった(^^;

 

 

フナは、日中の水温が13℃を切った頃から夜になると、窓から離れて、飼い主に一番近い水槽のすみっコで座って寝ていました。いつも泳ぎまくってるフナも寒さを感じたら、休む際に座るんだ💡 と新発見でした😄

 

 

f:id:funaosarasa:20191210160856j:plain

さすがにね、この辺りでちょいと…

 

しかし、ベニちゃんたちと同様、寒さに慣れて来たのか、それからさらに寒くなったのに暗くなっても泳ぎ始めたのです(^^; 

 

 

朝は、飼い主が起きる頃にはすでに活動しており、ウキウキとエサを待ち望んでます。相変わらず飛び付いて食べるので😳 エサなしの日々を迎えることはなく…このまま続くのだろうか❓

 

 

f:id:funaosarasa:20191210160543j:plain

エサと口先もよろしく!

 

フナが元気に泳いで食べててくれないと冬❄️が寂しいからヒーターするかな〜と、一瞬頭をよぎったこともあったのですが、まったく心配無用のようで…😶

 

元気過ぎる金魚には暖房はいらず、また、水温で区切ることなく、エサくれして食べるならあげても大丈夫なのかな…と思い始めてます (ちなみに、歴代の室内フナ尾和金は、ほぼエサ切りした記憶ナシです💦)。

 

きっとフナは、食べられる時は食べる、自然に近い状態が合っているのでしょうね (ほぼ鮒ですから…) 😉