すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

夏の峠の釜めし & 金魚のエサ入れ

 

朝8時、室内水温26.2℃☀️

 

 

まだ猛暑日🌞 風が少しだけ秋の気配🌾

 

 

8/15 だいたい年一回食べてる横川サービスエリアの釜めし。夏メニューとかはありません(^^;

 

2023年7月、とうとう1300円に⤴️ 900円だった頃から食べてるので値上がり幅が大きく感じましたが、やっぱり今年も食べて来た😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内も外も何も変わらず?冷めても美味しい駅弁のヒット作です😆🐔🥚

 

 

ちなみに…

 

8/16 エサ入れのカバーが…

 

 

ミニ釜めし

 

昔、確かリンゴ飴が入って売ってました🍬 これも益子焼かな❓️ダイソーの3個110円のミニタッパーがピッタリ入ったので、光によるエサの劣化防止に使ってます。 写ってるのは食いしん坊のフナ(金魚)です🐟️

 

今まで色んな容器をエサ入れに使いましたが、結局、持ちやすさ、開閉のしやすさ、密閉度、劣化しない程度の小分けのしやすさ、そして、毎日開け閉めするとフタが緩くなるので消耗品としての価格の安さ… などで、上記が使いやすいです😉