すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

アナカリスの茎もなくなった水槽

 

朝8時、室内水温?℃☁️ 最近朝が早い💨

 

 

6/23 フナ & キンちゃんの水槽に水草アナカリスを入れても、一日で葉っぱが食べ尽くされます。もうすぐ新しいものが届くし、おととい、また一本入れました🌿 茎は残してても仕方ないか…と思って取り除きました👋

 

で、昨日見ると、やはり追加したアナカリスの葉っぱが無くなっていて、茎だけ浮いてた(^^; まっいっか、と、いつもは次に水換えする際に取り除くのでそのままにしておきました。

 

 

そして、今朝、フナがいつものように大きな音を立ててゴハンを催促してました。浮上性のエサをあげると、さらに激しい音を立てながら食らい付きます🦈 キンちゃんはこの音に驚いて飛び上がり、水槽のガラスにぶつかることも💧

 

念のため、観察してると… あれ❓️昨日あったアナカリスの茎が見当たらない。確かに昨日はあったはずだけど…。

 

 

ちなみにアナカリスは現在、近くのプラ舟2つに入れていて、住人のコメも、ユメ & トリちゃんも、葉っぱをかじってはいるけれど無くなるほどではないので、フナたちにはそこからお裾分けしてます😋

 

茎 ないよね…

 

 

食べちゃった?

 

 

んだろうなぁ(^^;

 

飼い主がボケてなければ、一日でフナたちが茎も食べてしまったのだと思います。昨日はおやつあげなかったし…🥞

 

それにしても固めの茎まで食べてしまうとは、ちょっとピラニア感がありますが💧2匹のエサ争いが熾烈化しないよう(フナの背ビレは切れたままだし…) またエサを増やすしかないかなぁと思った次第です😅