すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

レースカーテンを開けた金魚部屋

 

朝8時、室内水温15.8℃☀️

 

 

相変わらずのタイムラグ↓

 

 

2/21 昨日からマイナス15℃っ?!の雨の日で、屋外活動が出来なかったため、なかなかやらない場所の掃除ついでに金魚部屋の万年レースカーテンを開けてみました🙌 マンションの高層階の窓です。

 

開けた! 左からコメの舟、ユメちゃんの舟…

 

 

フナ & キンちゃん水槽、ベニちゃん & カジくん…

 

 

ギンちゃん、トリちゃん、手前がワキンちゃん

 

こちらは90℃時計回りした側です。どうにか狭い部屋にみんな収まってますが… もうちょっと片付けたいし、出来れば仲間と同居してほしい全9匹🙏

 

 

昨日暑かったので水温が高く保たれていたせいか、金魚たちは飼い主を見ながらワサワサと動いてましたが、カーテンが一部開いてわずかな太陽の恵みも感じたのかもしれません🌥️

 

しかし、長さの足りないレースカーテンを開け放しただけで、何だか外から寒気がやって来た気がしたので❄️ 程なく閉めて再び部屋のスタンドライトを点けておきました🔆

 

閉めてると暗く見える… 

 

写真では灯りの加減もあるのでしょう📱

 

 

それにしても、曇り雨の日でもカーテンを開けるだけで明るいんだなぁと💡 西日が入る部屋で水温が結構上がるので、寒暖差が気になりレースだけはずっと閉めてますが、夏以外は様子を見ながら開けてみようかなぁ。

 

もしかしたら金魚にも大事な太陽の力で、元気なコメットのユメちゃんの、たびたび出てくるナゾの症状(しっぽの血走り、血溜まり、水疱、切れ)が治るかもしれません🙄

 

 

オマケ:

 

2/21 リビングの豆苗🌱

 

日光の方に向いてかなり曲がってたので、窓に近付けたらまっすぐ立ちました⬆️ 植物もまた、太陽が大好きなのがよく解ります🌞