すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

テトラの水槽は5年リセット知らず

 


朝8時、群馬県嬬恋村19℃くらい?☁️

 

 

台風による大雨は、朝にはやんで。山はエアコンいらずの涼しさでした🥬

 

 

この記事からの続きです↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

その後に選んだのがイレギュラーな52センチ水槽(テトラ Tetra AG-52GF)でした。外掛けフィルターとプラスチックのフタも付いてるセットが2670円だったようで、かなり安かったかな(フィルターは使わずじまいでした)。

 


今はもう販売してない❓️オールグラス(ガラス)水槽に変わってしまってるようですかね。もしかしてオールガラス、軽いものに改良されてたりして…。


と、言うのも、うちのテトラの水槽の良さは、横幅が52センチあるのに軽い!と思ったことだったから。

 

2019/8/26 水換えが嫌いだったベニちゃん

 

お迎えしてから半年が過ぎても、たびたび飼い主を凝視?してました👀 図らずも大きな水槽に小さな一匹が住むことになってしまって(^^;

 

2019/9/4 昔から砂利掃除は好きだった

 

 

2019/11/12 まだ赤(紅)色が多かったね…

 

 

2019/12/5 タコつぼとアナカリスも入って🌿

 

 

2019/12/24 ずっと一匹暮らしでした☝️

 


また、長手の金魚だと45センチ水槽はすぐに小さく感じるようになりそうですが、52センチあれば意外と良くて💡 60センチ水槽になると、一般家庭においてはなかなか思い切りが必要ですから(^^;


さらに、シルバー色のフレームがすっきりシンプルに見えて好みでした。水槽のフレームは黒が多く、若干圧迫感あると感じてたので(今は気にならない…)。

 

 

で、現在、うちでは一番過密に?四つ尾和金3匹が元気に暮らしており、幸い一度もリセットすることなく5年目となりました🎊

 

水の調子が良いのは色んな兼ね合いもあるとは思いますが、この水槽のおかげもある❓️水槽飼育の初心者時代に、選んで良かった水槽です😉