すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

リセットしたら二度ダイブした金魚

 

朝8時、室内水温16.5℃☀️

 

 

不具合がない金魚に一週間以上エサ切りしてましたが、今日は少しだけあげました🍌 夏はもちろんのこと秋口にエサをやり過ぎたのか… 最近トラブルが続いてます😅

 

 

この記事からの続きです↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

って、この後少ししてユメちゃん、なんと外にダイブ❗❗床でのたうち回ってました💦 出掛ける直前でたまたま異音に気付いた飼い主がいたため、死なずに済みました……。

 

 

そして…

 

フタをした…

 

先日のコメに続き二度目なので💧飼い主が落ち着いて?ユメちゃんを拾い上げて水に放り込むと、しばし固まってました…。が、意外とすぐにまたウロウロと泳ぎ始めてハジけてました💨 ダメージ無しぃ?!かなり元気です💦

 

 

しかし、大丈夫かなと体を見てみると、しっぽの血走りも水疱も一段と赤〜くなっていて(夕方には黒ソブのような色に…) さらに大きく2ヶ所しっぽが切れてました😱 もぉ……ホントにトホホだ……。

 

 

しかも…

 

夕飯の支度をしてたら、かすかに異音がしたように感じ…。まさかと思ったけど、いちおう金魚部屋の暗がりの中を見に行き、プラフタの上に小さい厚紙も置いてたので横のすき間から中を覗いたら、ユメちゃんがいない❗❗

 

 

すると、プラ舟の下の木製台の足の間から、ジタバタ暴れるユメちゃんが出て来ました……😬 捕まえるのに少々時間がかかりましたが、再び水の中に放り込みっ!元に戻しました💨

 

水しぶきの跡を見たら、どうも向こう側の狭い方のすき間から外へダイブしたようです💧💧

 

 

と、言うわけで…

 

すき間をなくして密閉状態にした…

 

50センチ用に加えて、60センチ水槽用のプラフタも被せました❗❗

 

そしてユメちゃんは、また何食わぬ顔で泳いでました😶

 

 

あまりにも無謀だ…。もしや再び狭いところに入れられて怒ってるのか❓️💢 いや、何か別の不具合を訴えてるのだろうか…。

 

とにかく手におえないコメットです😭 そして、三度金魚の飛び出死を免れた飼い主は、かなり強運だと思います🙏