すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚ブログは2024年も続きます

 

朝8時、室内水温14.4℃⛅

 

 

今年もよろしくお願いします🎍

 

 

おめでたくないことも多い。地震も然り。

 

 

力尽きて帰省してない初めての正月。それにしても、年末に風邪ひいたのなんて人生初❓️この一年は、ワクチン対象年齢になった途端に帯状疱疹にもなるし、体調の変わり目は侮れない😵

 

 

さて、金魚ブログを5年ほど続けてますが、飼育について解りにくいことを明らかにしながら、大分書きたいことがまとまって来てます。今年は、膨大な文字数の見直しを加速したいと思ってます✍️

 

 

「金魚一匹ずつに向き合うと、それぞれに個性や個体差があることが解り、マニュアル通りにならないことが多くあることを知った」

 

 

ギンちゃん (撮影2023/12/8)

 

 

銀鱗朱文金✨

 

 

フナ! (撮影2023/12/10)

 

 

鮒ではなくて和金です

 

 

赤いキンちゃんは いかにも金魚🐟️ 

 

めでたい紅白🎌

 

 

と、言うわけで、金魚すくい出身のギンちゃん & 飼い主が一番好きな品種のフナ尾和金たち、代表して3匹より新年のご挨拶でした😊

 

 

PS:年末年始は出掛けてるつもりでエサ切りしておこうと思いつつ、元日は穏やかに晴れて暖かい感じだったので一部初エサやり✨ 例年より寒暖差がある感じなので、真冬のエサは気を付けた方が良いです(^^;